SSブログ

オイル交換@カブちゃん [カブ my life]

 我がカブちゃんのオイル交換〜
 
 
前回はM&F Cubyさんのトコロで4速クロスミッション化の際に10W-40をそのまま投入。
4速になってからの初のオイル交換です。
見た目に何か変化があるカシラ?
 
うん、素人目には普通に黒くなった様にしかみえませんね(笑)
特に金属片の様なものも見当たりませんし、
しっかりとオイルが仕事をしてくれて黒くなってるみたいッス(^。^)
 
 
 今回は前々回の様に粘度配合をしてみましょ
まだ朝晩の冷え込みもありますから柔らかいほうに振ってみます。
寒くってキック一発でかからなくなってましたからねー
 
iphone/image-20160226182039.png
SUNOCO REDFOX  0W-30 と 10W-40 でブレンド(^-^)/
 
 5W-35 にしてみました。
 
これまでの投入でREDFOXのエンジン保護性能が高いのであろうコトは
ギアチェンジの際にガッチン!ってならないコトでわかっている(タブン笑)ので
この粘度でも次の交換まで持続力があるのか興味深いですね〜(^人^)
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近日出演予定〜近日出演予定〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。