SSブログ

旅立ち [つれづれに]

 御葬儀がすんだ
 
 
 
どうなんだろう。これから少しずつ理解、認識してくのだろうか
 
 
 
今まではひたすら目の前に、やるべきコトに動き続けて、今を乗り切ろうと、
いろいろ更新するのとかひとっつも触れず触らずいたケド、少しは出さなくっちゃと
ぽちポチ打ってみてる
 
 
 
師匠 亀山 助清 を弟子としてちゃんと御見送りした
お祭りが、にぎやかなのが、好きな助さんだから笑顔で、笑って送り出した
ただのやせ我慢だったカモだけど涙零すコトなく
 
 
ってちゃんとできたかな、、、
助さん、どうかなぁ
 
 
コウダイはまたごちゃごちゃとー足りねぇなあー
また云われてるかな
 
 
弟子として14年くらいになるね
知り合ってからだともっとだから人生の半分以上になっちゃう
俳優人生としてはすべて助さんといたのかぁ
助さんにメールしてみてお返事もらってなかったら上京すらしてなかったカモだもんね
 
 
今まで他の方の教えも頂いたコトもあるし、いろんな経験を獲り入れてきてるけど、
役者 逸見 廣大 は助さんが育てたんだよ
オレの成果がコウダイかよーもっと売れてろよ、自慢になんねぇだろ(笑)
そう想われて、ツッコミ入れられてるかもだけど
 
ちゃんともっと売れる前に逝っちゃった助さんがいけないんだよw
まだまだ前を歩んでいてもらって学ぶコト盗むコトいっぱいあったんだからさ
追い付け追い越せってやってくんだからさ
はやすぎるんだってば
 
 
助さんには演技を授けてもらってただけでなく
生き方、考え方みたいなの授けてもらってたよね
 
感謝、発想、感性、相手に対する氣のつかい方、尊重するコト、仲間の大切さ、運、場の力、、、
 
そんな亀山イズム、濃かれ薄かれ門下生みんなに刻み付いているよ
 
とにかくいっぱい叱られたなぁ(笑)イチバン叱られてたんじゃない?
そらそーか、弟子の中でもイチバン長くの時間を過ごしてきたもんね
、、いや出来がよきゃ長くても叱られなくってよかったか(笑)
まだまだ叱られ続けたんだろうなぁ
 
 
みんなでお誕生日お祝いもしていたりしていたのに弟子になって何年もたってから
ふと自分の父親の歳と近いのかな?と想ったら一つ違いだってのに氣づいた
たぶんそれで少し意識していた時期があったなぁ
師弟関係なハズなのに師匠に対するものとはちょっと違うんじゃないか?
親子の反抗期みたいな、助さんに対してへんな苛立ちみたいなの抱いてた
期間があったよな氣がするんだよね(笑)
そんな反抗的な態度とってた時あってごめんなさい
 
 
葬儀のお手伝いするコトになって助さんのあまりみせてなかった面もみちゃったね
僕がご家族と接するご一緒する時間や事柄があってきっとおいオイおい!!って云ってたろうね
 
 
そう想っていたしいろいろお話もきいていたから知っているつもりだったケド、
改めて助さんの人間の凄さでっかさを想い知らされましたよ
凄い方々、いろんな方々、リアクションや情報の広がり方などいろいろおどろいたな
 
 
シャイで格好つけぇでとっても優しい助さんだから
誰にも本当のトコロは伝えずでみんなおどろいたと想うよ
助さん自分でも逝ったの氣づいてなかったんじゃない? 
そろそろ氣づいたでしょ(笑)助さんのコトだからもうそっち愉しんでるんでしょ
 
 
僕の大好きな憧れで尊敬で目標で、そんなトリックすたあのメンバーもみんな
偲んでくださいましたもんね
 
でもみんなが揃ってそれに混ざれなくってウズウズしてたでしょ
おーいオレが居ないのに盛り上がるのかーとか
ボケたり突っ込んだりしたくて、うっそびょーんって起き上がってきたかったでしょ(笑)
それが出来なくてウズウズしてたのは助さんが先にいっちゃったのがいけないんだよーだ
 
 
映像のお仕事では同じ現場に入るコト出来たコトあったけど、もっとガッツリ共演したかったし
声のお仕事でもご一緒してみたかったし、板の上で一緒に芝居したかったし、
僕の野望いくつも実現できぬままになっちゃうよ
 
 
 
なんだかなーなんでこんなコト描いてるのかなー
こんなこと描かせないでよ
全然実感ないんだよなー信じらんないんだよなー
みなさんも云ってたケド、起き上がってきそうだったもん
ありきたりな云い方かもしれないけど普通に僕らの前に現れそうだもんね
 
 
 
助さんの様な個性的な唯一無二の役者になりたいと想って助さんみていたし
僕ももっと個性的な唯一無二な役者になるよ
やっぱり助清の弟子だねぇって云われるようになるよ
 
 
まだまだ師として不安なコトでしょう心配なコトでしょう
がむばるよ
自分をみがき続けるよ
好きなコト愉しいコトな役者道歩んでゆくよ
 
 
なんだかこちゃごちゃいっぱいだし長いし
まだまだ言葉にならないこともたくさん
ぽろぽろ想い出こぼれてきてるけど
でもぽちポチ打ってて出して少しホンの少し整理できてきてるのかも
 
 
師匠であり先輩であり兄であり仲間であり友であり父であり
大好きな助さんへ
先に旅立った大好きな方達とそっちで愉しく暫く待っててね
またみんなでワイワイにぎやかにやりましょう
いつか逢う日まで
本当に ほんとうに ありがとうございます
 
 
亀山助清の弟子 逸見廣大
 


タグ:師匠
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まえ

>先にいっちゃったのがいけないんだよーだ

ホントそうだww

コウダイ、色々沢山がんばってくれてありがとうね。

互いに切磋琢磨して、あっちにいる助さんを驚かせてやろうぜw


by まえ (2013-02-02 18:27) 

momotaro

>まえさん
そですね。今はまだ不安与えてるだろけど今に驚かせたらんといけませんね!
by momotaro (2013-02-08 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

笑ったー春だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。